【予約方法】
Q:同じ時間帯に予約を追加する方法を教えてください。
A:一つの時間帯で1度しか予約を受け付けていません。再度、予約をしようとすると「このイベントは、予約済みです」というメッセージが出てしまいます。1時間内で3校までしか予約はできないので、既に3校の予約を申し込んでいる人は、同じ時間内での予約はできません。他の時間帯でお申し込みください。
時間内で予約がまだ3校に満たない場合は、追加することができます。追加を希望する場合は、「お問い合わせ」フォームでご連絡ください。
変更は栃木会場は9月10日(火)17時まで、宇都宮会場は9月18日(水)17時まで受け付けます。ただし、予約の状況によっては、ご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。席数選択の欄が「該当なし」の表示の場合は満席です。ご予約はできません。
Q:予約制の学校名に、自分の希望する学校がありません。
A:参加校の中には予約が必要のない学校もあります。当日自分の希望する学校のブースに直接ご相談ください。
【ユーザーの登録】
Q:なぜユーザー登録が必要なのですか?
A:当システムは初回予約で「予約を申し込む」をクリックした段階で、自動的にユーザー登録される仕組みになっています。折り返し、弊社から「ユーザー名とパスワード」メールが返信されます。予約を利用する場合や予約状況を確認する際、返信メールに記されているユーザー名とパスワードでログインすることで、再度、氏名、住所など入力する手間を省くことができます。
Q:ユーザーID、パスワードが届きません。
A:迷惑メールに入っていないかどうかご確認ください。そこでも受信していない場合は、もう一度お申し込みください。また、メールアドレスの「@」前に「.」(ピリオド)があるメールアドレスには自動返信できません。ご登録後、お問い合わせフォーム、またはお電話でお問い合わせください。その際、ご登録された日時などがある程度分かるようにお知らせいただければ、お手続きがスムーズに済みます。
Q:個人情報はどのように取り扱われますか?
A:今回ご登録いただいた個人情報は、栃木県高等学校進学フェアのみに使用します。一定期間使用した後、破棄いたします。
【予約の変更やキャンセル】
Q:予約の変更はできますか?
A:同一時間帯の予約の変更の場合は、既存の予約を先にキャンセルする必要があります。その後あらためて予約を行ってください。希望の学校の予約が埋まっていないことを必ず確認してから予約をキャンセルしてください。別の時間帯の予約はそのまま追加で予約をすることができます。予約を個別に変更したい場合は、「問い合わせ」フォームでご連絡ください。
変更は栃木会場は9月10日(火)17時まで、宇都宮会場は9月18日(水)17時まで受け付けます。ただし、予約の状況によっては、ご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。
Q:予約はキャンセルできますか?
A:キャンセルできます。弊社からお送りした「ユーザー名とパスワード」に記されたユーザー名とパスワードでログインしていただき、「イベント」ー「my予約」をクリックしてください。my予約画面でキャンセルしたいイベントを選び「キャンセル」をクリックしてください。その時間帯すべての予約がキャンセルされます。学校ごとに個別にキャンセル、変更する場合は「問い合わせ」フォームでご連絡ください。
変更は栃木会場は9月10日(火)17時まで、宇都宮会場は9月18日(水)17時まで受け付けます。
【受け付け】
Q:事前申し込みをしていないのですが、当日会場に行って相談は受けられますか?
A:受けられます。事前申込のみ受け付ける学校も一部ありますので、目的のブースがある場合、参加校一覧をご確認の上、必要に応じて予約申し込みをしてください。
当日、プリントアウトした入場チケットかスマホに表示された入場チケットをご提示頂きます。
Q:当日、指定時間より早く会場についてしまった場合、すぐ入場できますか?
A:予約制の学校をお申込みの場合、指定時間より早くブースでご相談いただくことはできません。早くご来場された場合は、お車の中でお待ちいただくか、会場の外でお待ちいただくことになりますのでご了承ください。
※予約不要の学校のブースでご相談いただくことは可能です。
Q:マスクを忘れたのですが大丈夫でしょうか?
A:当イベントではマスクは任意になります。
【相談方法】
Q:当日は家族と一緒に相談したいのですが?
A:当日は1つの入場チケットで2人まで入場することができます。
【学校パンフレット】
Q:各高校のパンフレットコーナーは設置されますか?
A:パンフレットコーナーを設置します。当日配布するパンフレットの数に限りがありますので、在庫がなくなった場合には後日、高校まで直接お問い合わせください。